酒風呂に入るなら『崑崙の湯』!

どうも〜。
今日も寒かったですね。
みなさん、酒風呂入ってますか〜?!
寒いときは、酒風呂が一番!!

我が家では、酒風呂に入るときは
粉末タイプの入浴剤『崑崙の湯』を使ってます。

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

聞いた話ですが、
以前、まだ『崑崙の湯』がなかった頃は、
わざわざ酒屋さんに行って日本酒を買い、
家の風呂に日本酒を入れて入浴していたそうです。

酒風呂は、気のトレーニングの行法の一つですから、
体質改善のため、がんばって運んでいたとのこと。

行法だから~!とは言え、重たい一升瓶を何本もかかえて
家に持ち帰るのは本当に大変だったそうです。

その頃は、今みたいに紙パックも無いし、
ガラスの瓶ですから余計に重かったでしょうね~。

そこで、手軽に酒風呂に入れるようにと開発されたのが『崑崙の湯』です。

崑崙の湯には、日本酒をそのまま粉末にした原料に、
重曹、ヨモギ、が入っています。
この重曹と、ヨモギがなかなか良い仕事してます。

もちろん、原料はすべて天然由来で、着色料、香料も無添加です。

1袋1回分で小分けになってますから、旅行の時にも便利ですよ。

便利な世の中になりましたね。感謝、感謝。

さて、今日も酒風呂入って、あったまろ~っと♪

 

●崑崙の湯は→コチラでお買い求めいただけます。

●酒風呂の入り方は→コチラをご覧下さい。

●効果などについては→コチラをご覧下さい。

コメントを残す