月別アーカイブ: 2014年2月

長谷部さん 右ひざ手術って…

こんばんは。

3月5日の久しぶりの日本代表の試合を楽しみにしてるmikittyです。

うっちーは一応手術回避でしたけど

長谷部キャプテンが再手術って

かなりW杯微妙になってしまいましたね

長谷部さんに 酒風呂を教えてあげたい!!

野球選手の谷沢さんが、酒マッサージや酒風呂でケガを克服したのは有名な話ですもんね。

日本酒ってすごいね(@^^)/~~~

うっちーも長谷部さんもとにかく早く治してほしいな~~

さて、もうこんな時間

私も酒風呂入りま~す。

では、おやすみなさい<(_ _)>

広告

寒の戻り

昨日今日と少し暖かな日でしたね。

この陽気は明日も続くみたいですが、

週末には“寒の戻り”でまた冷え込むとの予報です。

風邪も流行っているようですし、

皆様お気をつけてお過ごし下さいね。

今日はちょっと冷えたなぁ~と思ったら

酒風呂(日本酒風呂)を試してみて下さい。

暖かいと有り難みがよくわからないけど、

寒い時や冷えた時は、酒風呂の効果をよ~く実感できて

有り難みもよ~くわかります!

ぜひお試しを!! 😉

酒風呂の入り方はこちらの記事をご参考にどうぞ。

by しょう

酒風呂で自然体になる

先日の女子フィギュア、真央ちゃんの頑張りには感動で思わず涙がでちゃいました(TT)

きっとあのショートがあっての、素晴らしいフリーに繋がったんでしょうね!

オリンピックという国を背負っての、かなりプレッシャーな場でそれぞれの華麗な演技を見せてくれた選手の皆さんにはホントゆっくり静養していただきたいです♪

選手の皆さんがインタビューで
「普段通りの演技ができれば〜」
とよくお話されていますが、

ありのままの自分、無為自然体でいる事って、出来るようでなかなか難しいですよね…

良く見せよう〜( ̄^ ̄)ゞとか

自分が〜(`_´)ゞとか

無意識についつい肩に力が入ったり、緊張で身体がこわばったり…

そんな時にとっても役にたつのが

気のトレーニング酒風呂♨︎

頭だけでアレコレと考えるだけじゃなく、自分の体を通して力みのない自然体が体得出来るので

日常生活、そして生きるのがとっても楽になります。

体を動かすのが面倒という方は、酒風呂に入るだけでも

毛穴の奥から邪気を取り除き、身体の芯から温まって全身に気血を巡らせてくれます🎶

あーぜひ選手の皆さんにも酒風呂に入って疲れを癒して欲しいです♨︎

みつまめでした^ ^

真央ちゃん、ありがとう!!

こんにちは。mikittyです。

昨日のブログにしょうさんが、真央ちゃんの事書いてましたけど

ホント、私もSPを見て、真央ちゃんのフリーを見ようかどうしようか迷った内の一人です(+_+)

ただ、やっぱり最後だし、どんな演技でも見ておきたいなと思って。

深夜だったので、まずは、酒風呂に入って、自分を清めて(笑)

他の人の演技をみるのも、ちょっと違うな と思って

「SMAPの40分ノンストップ シングル50曲」 の録画をみて テンション上げて

気合入れて見ました。

本当に感動でしたね。見事でした。

ありがとう!!の言葉しか出てこなかったです。

きっと、世界中の人が感動したのではないかと。

どんな時も、あきらめない。全力で臨む。

あらためて、彼女の強さ、美しさに感動しました。

真央ちゃん見たあとは、結果はいいかなって思って寝ました。

今日のネットでは、採点に疑問が…とかありましたけど。

そんなところはもう全然関係なくて、

逆に 日本にとっては、とっても嬉しい日になったのではないかと。

幸せな気持ちですね。

さて、そろそろ夕食の時間。

食卓でも真央ちゃんの話題で盛り上がりそうです♪

mikittyでした。

ぼ〜ぜん・・・

みなさま、ソチオリンピック見てますか~?

なんだか、見てるこっちの方も緊張しちゃって

心臓が~~~(++)です。

じゃ、見なきゃイイじゃん!って感じですが、

でもやっぱり気になって、今朝の真央ちゃんの出番頃に

目覚ましかけて起きて見ていました。

残念な結果でしたね。

演技終了後、本人も何がなんだかって感じでしたが、

見てたこっちも、ぼ~ぜん・・・(゜。゜)・・・。

今朝から私は、関係者でもないのに気持ちが沈んでます・・・

が、これではいか~んっ!

こんな沈んだ気を真央ちゃんに送ってはイケない!

とにかくフリー演技での健闘を祈りましょう!!

と言いつつ、見たいような、見たくないような。

見るか見ないかは・・・

今夜、酒風呂に入って決めようと思います(− −)

by しょう

かまくら作りに挑戦するも・・・

今年はたくさん雪が降りますね。

先日の大雪で 姪と一緒に かまくら作りに挑戦しましたが、

崩れたカスタードプリンみたいになってしまいました・・・

どうやったら うまく作れるんでしょう?

ご存じの方、教えてください☆

雪の中を歩いて 足がビショビショになっちゃったりしませんか?

それを放っておくと、シモヤケになってしまったり、キケンキケン。

そんな日は 酒風呂で温まって、

冷えを取りましょう♪

ワイルドフラワーでした^^

寝不足です

オリンピックを深夜になって起きて見ているので、

なんだか寝不足気味の今日この日頃です。
でも、なんと言っても羽生選手金メダルは興奮しましたね~~
世界最高得点ですもんね~~

オリンピックを見てる時は、ついつい熱くなっちゃいますが、

夜更かしして、ちょっと身体が冷えちゃいました(T_T)

もう、酒風呂に頼るしかない!
こんな感じでなんとか、乗り切っております(^O^)

でも、睡眠をしっかり取って酒風呂に入ったほうがいいかも…

ありんこでした