月別アーカイブ: 2014年9月

七里ヶ浜♪

今日は七里ヶ浜の海の目の前に来ています♪

一直線に広がる水平線、雄大な大自然を目の前にすると

心の中に何〜にもなくなるというか、日々の色々な事もちっぽけになり、心が広々としてくるから不思議です。

気のトレーニングで、宇宙との共生 を学んでいるからか、

ふと身体で、感覚で、よりそんな風に感じられるのかもしれません。

今日はいい気をたくさんいただいて帰ります(^o^)/

みつまめでした♪

健康生活フェア in 横浜パシフィコ

今日から2日間、横浜パシフィコの展示ホールBでブース出展しています♪

会場では老化度チェック、気のトレーニング体験レッスン(有料)など行っています。

スペシャルゲストでは中村うさぎさん、南雲先生、ふかわりょうさん、ディーパック、チョプラ博士などなど来られます!

是非ぜひお気軽にお越しくださいね〜

秋バテ?!

こんにちは。お久しぶりです。

気がつけば、9月も半ばを過ぎてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

最近、「秋バテ」なるものがあるとか…

夏バテってよく聞きましたケド

夏が猛暑になってきたため、寒暖差が激しくなったり

夏に冷やしすぎて (冷房や冷たいものの取りすぎ)

自律神経が乱れ、代謝や免疫に影響がでるのだそうです。

症状としては、身体がだるい 疲れやすい 眠れない 無気力などなど

解消方法のひとつに、入浴がやはりいいそうです。

酒風呂でゆっくり温めるのは、やはり効果的なんですね

体も低気圧や気温 寒暖差 いろいろなものに影響されますから

普段の生活の中で 気のめぐりをよくする「酒風呂」って

やっぱり凄いな

日本酒をお風呂に入れるだけですもんね

簡単にできます。

今日の大分がちょっと天気が悪いですが…

今晩は酒風呂にゆっくりつかりたいと思います。

mikittyでした。

夏疲れのお肌に

すっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね。

でもそろそろ夏疲れが出て来て、あれ~?なんだかお肌の調子も~(×_×)
なんてことになってませんか?

夏の間、紫外線のダメージを受けて、お肌がお疲れなのかもしれません。

紫外線によるダメージと言えば、シミ、シワが真っ先に浮かびますが、
紫外線は肌表面の水分を奪うので、実は乾燥もしてるらしいですよ。

日本の夏はジメジメしているから一見潤っているように感じるけど、
汗と一緒にお肌に必要な保湿成分も奪われているのだそうです。

だから、夏に受けたダメージを放っておくと
お肌の老化につながって~・・・ということになりかねません。

夏疲れのお肌には、酒風呂がいいですよ!保湿効果が抜群なんです。

それにお酒はお米が原料ですから、美白も期待できちゃうし。

ベタつかないから、洗顔もOK!
酒風呂に入ったら、湯船の中で顔もバシャバシャしましょう!!

もちろん、酒風呂はお肌の調子を整えるだけではなくて、
身体全体の疲労回復にもグー(^^)bです。

酒風呂に入って、夏疲れもさっぱり!
やっぱ酒風呂最高〜!!

健康生活フェアに出展します🎶

秋ですね〜

朝晩ひんやり感じるこの季節は特に
酒風呂が欠かせません♨︎

今週末の

9月20日(土)、21日(日)の2日間、
パシフィコ横浜 展示Bホールにて
健康生活フェアに出展します(^o^)/

会場にて、老化度チェックや、
気のトレーニング体験レッスン(有料)
を行い、

本格的な導引術がその場で習えます!
何より嬉しいのは、習った日から自分で自宅で続けて行けること。

会場にてお待ちしております〜

小間番号 KM-11

みつまめでした(^^)/~~~

手っ取り早く「冷え」を取る方法

昨日から全国的に天候が荒れてますね。

局地的な大雨の被害が甚大なようですが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?

ニュースを見ていると、冠水して川のようになってしまった道路をざぶざぶと

歩いている人の姿が映されたりしますが、あれだけ水に浸かっていたら、

足はかなり冷たくなってるんじゃないでしょうか?

大雨だと傘をさしてても、足下は濡れちゃいますよね。

濡れたままにしておくと、そこからだんだん冷えて来て、

身体全体も冷えて来るんですよね~。(>_<)

そういう時、冷えを取るのに手っ取り早くておすすめなのは、

酒風呂(日本酒を入れたお風呂)です。

よ~~く温まりますよ~。

足の冷えがとれて、体全体の血行もよくなって、疲れもとれます。(^^)b

雨で足下を冷やしちゃったら、酒風呂に入ってみて下さいね。

コンビニで売ってる様な日本酒でも大丈夫。

紙パック入りの安い日本酒でも、合成酒でなければOKです。

酒風呂の入り方はコチラの記事を参考にしてくださいね。

今夜もまだまだ天候が荒れてます。

みなさま油断をせず、お気をつけてお過ごしくださいね。

では~。

成田山へ

今日は又蒸し暑い一日になりそうですね〜

先日、台湾からのお客様のお見送りの合間に、成田山の新勝寺に行ってきました☆

堂内には迫力のある不動明王さま、大曼荼羅が掲げられていて、ホント見事でしたね〜

ボランティアガイドの方が親切、丁寧に歴史背景を教えて下さりとても勉強になりました(^人^)

境内がとても広く、たくさん歩いて足がパンパンだったけど、夜はしっかり酒風呂と気のトレーニングでパワーチャージしました🎶

成田山、又今度ゆっくり行ってみたいな^_^

みつまめでした〜