月別アーカイブ: 2014年11月

国際道教フォーラム

つい先日、道家道学院 早島妙聴副学長が

第三回国際道教フォーラムにて論文を発表されました。

世界に向けて、無為自然な生き方 、自然、宇宙との共生 TAO Life が発信されたと思うと感慨深いものがあります。
世界中の人がTAO Lifeを知って対立なく自然との共存共生の意識が芽生えたら、世界は本当に平和になりますね。

http://tao-academy.jp/topics/topics009.html

今日も気のトレーニング 導引術、動功術を稽古出来ることに感謝して過ごしたいと思います。

みつまめでした🎶

広告

いい風呂の日

こんにちは。お久しぶりです。mikittyです。

今日は、11月26日「いい風呂」の日です。

だんだん寒くなってきましたもんね~

酒風呂が美容効果もあり、体も温まるって今では当たり前のように

いろいろ取り上げられていますが

なんといっても うちが元祖です!!!

早島BOOKSHOPでは「、いい風呂の日」という事で

特別に今日まで、お試しセットが増量中ですよ  崑崙の湯2

通常「崑崙の湯」が 3袋のところ

お値段変わらず、4袋になってます。

ずっと「酒風呂」を試してみたかった方

「冷え」を実感されている方

入浴剤が大好きな方

この機会にどうぞ♪

今日までですけどね

崑崙の湯お試しセット 1袋増量

崑崙の湯お試しセットプラス「 からだの冷えがよく取れる」と崑崙の湯お試しセット

気のトレーニングで風邪回復へ

今日は暖かい一日でしたね〜

先日電車に乗っているうちに、

んんん⁇

喉がなんか違和感…

と思っていたらそこからどんどん喉が痛くなり、あれ、風邪ひいたかも〜〜〜

とすっごい久々に風邪の初期症状が~_~;

もう、これは気のトレーニングの目、鼻洗いの行だ!

と思っていつもの倍やるようにしたり、トイレに行く度に鼻の行をせっせとやりました。

すると1〜2日後位には喉の痛みもすっかりなくなり、

気のトレーニング、導引術ってホントすごい‼︎

知ってて良かった〜♪( ´▽`)

薬、病院に頼らず自分で治せるってホント強みですね!

みつまめでした☻

家族に黙って酒風呂にしてみた

ある初冬の夜、北海道の実家にて、
家族に黙って風呂に酒風呂入浴剤を入れてみた。

兄は、風呂からあがった後、よほど温まったのか
暖房の効いていない玄関に行って涼み、
リビングに戻って来てからもしばらく団扇であおいでいた。

母は、風呂に入った後だというのに用事があるからと外出。
(夜だったので私も同行。)
限りなく0℃に近い寒空の中、しばらく歩いていると
「まだ(体が)ポカポカしてるよ」と言った。

おそるべし酒風呂
温まり方は、北海道の冬でもはんぱない。

使用した酒風呂入浴剤はコチラ→崑崙の湯
ネットで購入できます。

byしょう

 

**************************************
鎌倉市にて気のトレーニング出張説明会開催します。

●日時
11月21日(金)13時15分~
12月17日(水)10時15分~

●場所
鎌倉芸術館3階和室にて

※要予約
[予約・問い合わせ]TEL:0120-64-6140

酒風呂についての質問にもお答えします。
(酒風呂は「気のトレーニング」の一つです。)
ふるってご参加下さい!
**************************************

鎌倉市で気のトレーニング出張教室開催♪

秋ですね〜

こんな季節の変わり目はいつも何を着たらいいか分からなくなってしまうのは私だけでしょうか…

さてさて、今月より鎌倉市にて気のトレーニング出張説明会を開催します!

◆11月21日(金)13時15分〜
12月17日(水)10時15分〜
鎌倉芸術館3階和室にて
※要予約 0120-64-6140

気のトレーニング 導引術は一度習ったら身の宝として自分で朝晩続けて行ける素晴らしい技です。

くたびれた〜っていう時に導引術をすると、エネルギーが内側から湧いてきてホント元気に動けるようになるから有難い!

心も身体も滞りのないTAO Life

一緒に始めませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね^ ^

みつまめでした☆

男性も酒風呂でお肌しっとり

今日から3連休ですね〜
私は道家道学院 本校でしっかり気のトレーニング 動功術の稽古三昧です♪

先日、男性の方と動功術の稽古で組んでいたところ、その方の腕が、とてもしっとりスベスベで☆

ん???

このお肌の妙〜にツルッとしっとり感は酒風呂に違いない!

と思ってお聞きしたら、

「よく分かりましたね、酒風呂入浴剤の崑崙の湯に入ってます」

と言われていました。やっぱり酒風呂入られている方の肌質感は違いますね〜

男性は髭剃り後にもお肌がつっぱらずいいみたい♪

ではでは3連休楽しくお過ごしくださいね☻

みつまめでした(^o^)/