月別アーカイブ: 2014年1月

最近話題の酒風呂♪

やっぱり日頃酒風呂愛好家として、気にしているからかな?

酒風呂に関しての話題が自然と入ってきちゃいます(笑)

■1月30日 体の芯からポッカポカ! 今、再注目の「酒風呂」入浴法【週プレNEWS】

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00024654-playboyz-soci

■1月22日 飲む&酒風呂…きれい女子の「日本酒」活用法
http://news.livedoor.com/article/detail/8483322/

まあ、記事の内容には 若干???もありますが…

酒風呂=日本酒ですよ。このブログを見てる方はもちろんご存知でしょうけど。

もちろん、日本酒を入れていただければOKですが

その日本酒を特殊な方法で粉末にした、最高級入浴剤「酒風呂 崑崙の湯」もお忘れなく。

便利ですよ。とっても♪

崑崙の湯

酒風呂ネタあったら教えてね~~  mikittyでした。

広告

ストレスをリセット!

ゔ~~~~~ 😦

PCの環境整備に時間をとられ、ストレスフルな日々。

一つソフトをアップグレードしたら、あれもこれもアップグレードもしくはアップデートしなくちゃならない。

はっきり言って、めんどくさい。

じゃあ、アップグレードしないで、そのまま使い続ければいいじゃん!

って、ことにはならないんだなぁ~。

周囲がどんどんアップグレードされていくから

どうしても自分もせざるを得なくなってくるのであーる。

ファイルを開けなかったら仕事に支障が出るし、

それに、特にブラウザーは適宜に更新していかないと、ネットさえ見ることもできなくなるし、

仕事でPCを使っている限りどうしようもないわけで・・・とほほ。 😥

なんで、そんなにアップグレードしたくないかというと、

新機能が増えたり、仕様が変更されて、覚えなくちゃいけないことがわんさとあるから・・・

も~~~やだ~~~!

ついてけない~~~!

いっそのこと、アナログに戻りたいっ!!

はぁ~~~っ

酒風呂入ってリセットしよう。。。

酒風呂、最高~~~!

by しょう

ほぐれ~る 幸福感

先日 外泊先で さら湯に入りました。

崑崙の湯 も携帯していなかったし、

お風呂に入れていいような 日本酒も見当たらなかったので、

無色透明な お風呂に。

久々の さら湯 は、 一言でいうと  “浅い” なぁ・・・

体の表面はあたたまるけれど、奥まで届いてこないのです。。

恋しくなるのは、 芯から じんわりあたたまって、

心身の緊張が溶けてゆくような あの 酒風呂 の感覚。

翌日、自宅へ帰り、

お風呂に日本酒を ドボドボ入れて 入りました。

昨日の分も入れちゃえぃーいと、 ドボドボ 大盤振る舞いです。

酒風呂に 身を沈め

体の奥から漏れる 安堵のため息~

あぁ 酒風呂 サイコ~~

冬太り解消!

寒いから、ただでさえ着ぶくれしるのに、食欲をガマンできない冬。

ぬくぬくと、じい~ッとして食べてばかりいると、太ってきちゃいますよね~。

私も気のトレーニングを習う前までは、冬は食べてばかりで、代謝が悪くなるし、むくんでいましたけど、

今は酒風呂と胃腸が元気になる気のトレーニングを習っているので、ず~ッと体重はかわりません(^O^)

「肥満の一番の原因は邪気・血・水毒が体内にとどまっていることです。そのため、やせないというより本来の姿にもどらないのです。
ところが、酒風呂に入ると、酒の気が毛穴を開き、邪気を追い出します。邪気がなくなれば血は濁らず、きれいな血になり、気と一緒に体内を循環するようになります。その結果、内臓の働きが活発になって、水毒が体の外に排出されるのです。
 たとえ食べ過ぎたとしても、余分なものを体の外に排出できれば、太りません。体に余分なものを完全に排出できるようにするには、胃腸の働きを活発にすればいいのです。」(早島妙瑞 著『からだの「冷え」がよくとれる』P.82)

酒風呂って凄いです(*^o^*)!!!

それから、気のトレーニングには、胃腸の働きを良くする行法もあります。

太って悩んでる人は、ぜひやってみてほしいな〜〜〜!

ありんこでした

酒風呂で肩こり解消

この週末は割と温かい日が続くみたいで、元々寒さが苦手な私はとっても過ごしやすくて
心もウキウキしちゃいます^^

あんまり寒い日は体が固まってしまいますよね~

ガチガチに固まった肩や首の凝りをほぐすのに、手っ取り早いのは酒風呂!

道学院に通われている方で、あまりの肩こりで吐き気を催していた方が酒風呂に入り始め
お風呂の中で出来る気のトレーニングを続けていたら、
しばらくして肩が軽くなり、肩より上に上がらなかった腕も上がるようになり、
夜もぐっすり眠れるようになった~と喜ばれている方がいました^^

“百薬の長”と言われるお酒はお風呂に入れるだけでも、色んな効果を発揮してくれます♪

旅行、出張などには崑崙の湯が便利です~

みつまめでした☆

花

酒風呂で冷えをとる

26.1.24-1

寒波が少し緩んで、今日の英彦山は快晴です。

気持ちがいいけど、風が冷たいので冷える!!

「冷え」と言えば、今は内臓が冷えている人も急増中だとか。

冷えって本当に怖いですね。

冷えをとるソックスや漢方薬などいろいろあるけど

やっぱり酒風呂が一番!!

なんだろう、酒風呂の温まり方って

冷え切ってる時なんかとってもわかりやすい。

身体の内側が温まっている感じ。

お風呂にはいることそのものもリラックス効果があるからいいのかな~~

今日は、お鍋にして、酒風呂入って温まろう!!

ちなみにお鍋は、豆乳鍋♪

では、またmikittyでした。

節電に役立つ酒風呂?!

今年に入ってから、寒波の勢いがすごいことになってますね〜。

明日からは、寒さが少しゆるむみたいで、カラダもココロもちょっとホッとしてます。

というのも、今月の電気料金の請求書を見てビックリw( ̄Д ̄;)w!!しまして・・・

まーいつもより使ってたから、結構いくかな~とある程度予測はしていましたけどね。

フトコロまで寒波に襲われるとは、、、(-_-;

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

沸いたお風呂に入れるだけ〜!の簡単酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

こうなったら酒風呂入って、あったまって、とっと寝るにかぎる!

酒風呂で節電!

酒風呂最高~!!

by しょう