月別アーカイブ: 2014年5月

20140529-220837.jpg

エアコン冷えに酒風呂♨︎

道家道学院 本校の看板が新しくなりました〜

モデルさんが気のトレーニングをしてる写真が大きく出てるので、どんなことをするのか分かりやすいかなーと思いましたが、いかがでしょう⁇

今年の夏は冷夏との噂を聞きましたが、異常気象が多いこの時代は本当に気のトレーニングと酒風呂が欠かせません。

すでに電車の中はヒンヤ〜リとエアコンが効いてるし、、

今日も酒風呂でジンワ〜リ、身体の芯から温まろ(*^_^*)

みつまめでした🎶

引越し〜その後〜

引越ししてから、早くも2週間が過ぎました。

家の中のへーベー数は大分狭くなったはずなのに、

お風呂の浴槽、玄関スペース、トイレ内、台所、リビングの空間が以前より広くなり

なんだか家の中にいてのゆったり感、くつろぎ感がこれまでよりもずっとあって、家の中が快適🎶

空間の取り方って大事なんですねー

一番感じるのはお風呂!

浴槽が大きくなった分、足も伸ばせて、ゆったり感が全然違う〜

酒風呂入った時の気持ち良さも倍増だし♨︎

まだまだ部屋の片隅にはダンボールも積んであったり、カーテン変えたり、やりたいことがいっぱい〜〜〜

な、みつまめでした^_−☆

今日一日がんばったご褒美に!

最近、楽しいながらも、忙しい毎日を送っています。

今日も新規のお仕事をいただきまして、

やってるうちに楽しくなってきちゃって、これは♪あれは♪とコリ始め、

気づくと、2〜3時間平気でパソコンを見つめてたりして。

すると、手(←マウスを持つ方の手)、肩、目、頭、腰と

体中のあちこちもコリ始め・・・。(××)

そろそろ切りのいい所で、お仕事は切り上げておこうと思います。

さて、今日一日がんばったご褒美は、酒風呂です。

アタマがぁ〜 カラダがぁ〜 ほぐれますぅ〜〜〜

やっぱ、酒風呂だねぇ〜!

あとは、寝るだけ〜。

では、おやすみなさい。

by しょう

通勤疲れは酒風呂で解消!

最近は気温差が激しくて、ホント気のトレーニングで体調管理が欠かせません。

我が家の引越しも落ち着き、

緑に囲まれ、ウグイスの鳴き声に癒される快適な日々が始まりました(⌒▽⌒)

ひとつ気合いがいるのは通勤電車!

始発の電車に乗れた時はいいのですが、仕事帰りは立ちっぱなしで家の近くでやっと座れる〜

って事も多く、結構足、腰にくることも。

そんな時に酒風呂入って寝ると、浮腫んだ足もスッキリして

身体のコリ、ほぐれ感が違います(^_-)

知らなきゃ損しちゃうかもー

みつまめでした☻

充子 ⌘

酒風呂でケア

気持ちいい
皐月晴れが続いてますが、
毎日、朝仕事に出掛ける前に着ていく服装とか悩んじゃいます。

外はちょうど良くても、電車にのると空調が涼しすぎたり、夕方帰宅するとき風が強くて、体が冷えたぁ~って感じます。

そんな時、日本酒を入れた酒風呂で芯まで温まって、ケアしています(^_^)v

やっぱり、
酒風呂サイコ~
ありんこでした

酒風呂の効果~毛穴の汚れを取り除く~

こんにちは。mikittyです。

だんだん日差しも強くなってきて、紫外線や日焼けが気になる季節になってきましたね。

お肌には厳しい季節

そんな時は、酒風呂 !!

酒風呂ってお肌にやさしく、毛穴の奥の汚れも取り除いてくれるので

つややかな肌にしてくれます。

毛穴の奥の汚れを取るといっても

普通にお風呂に入ったぐらいでとれるわけではないですもんね~~

私も酒風呂に出会うまでは

よくピーリングのパックのようなものを使ったりしますが

確かに きれいにとれるんで、何だか気持ちよくって何度もするんですけど

あんまりやりすぎると、肌が痛むような感じがするし

美容液などをたっぷり塗っておぎなってあげないとつやつやな感じはないですもんね(>_<)

その点 酒風呂は 肌の精気まで取り除かないので

とっても優れものです(^^)/

いろんな効果とともに、毛穴の汚れも取ってくれるって最高ですよね♪

さて、今日も福岡は快晴です!!

帰って 酒風呂でケアしないとですね(*^^)v

画像

 

mikittyでした。

 

 

 

今年はエルニーニョで冷夏かも?!

なんだか、ゴールデンウィーク後半から肌寒い日が続いてますね。

今年は5年ぶりにエルニーニョが発生する可能性が高いんだとか。

気象庁によると、
「エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から
南米のペルー沿岸にかけての広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、
その状態が1年程度続く現象です」
・・・って、言われても私にはよくわかりませんが(^^;、
エルニーニョが発生すると、世界中で異常気象が発生するらしいです。

日本では冷夏になる傾向があるんだそうで、
暑いのが苦手な私にはむしろ歓迎なのですが、
一日の中で気温差が激しいと身体がついていくのが大変なわけで。。。

昼間、温かかったから薄着で外出したら、
夜になって気温が下がり、涼し過ぎて風邪引きそうになったりとかしませんか?

そういう時、実力を発揮するのが酒風呂でして、
手っ取り早く体調を取り戻せてとても便利なんです♪

酒風呂に使う日本酒は、合成酒でなければ、安いもので十分です。
家庭用のお風呂だと、だいたい5合(0.9ℓ)入れます。

日本酒はコンビニでも売ってますから、
帰り道にコンビニに寄ってすぐ手に入るし
手頃で手っ取り早い体調管理に持ってこいですよ!

 

▶酒風呂の入り方

▶酒風呂に用いる日本酒の選び方