月別アーカイブ: 2013年12月

温活してます

今朝氷が張っていました。

年末年始はけっこう冷え込みそうです。

明日は主人の実家で親戚も集まって、恒例 の餅つきがあります。

つきたてのお餅が食べられて楽しいのですが、

外で火を燃やして、餅米を蒸かしての作業が寒いので、けっこう辛いです(ToT)

でも、日頃の温活をしているので、寒いけどそんなに、

イヤァ~ッ

てほど、寒く感じ なくなってきました!

私の温活は、お風呂に日本酒を入れて入ること。

毎晩酒風呂に入って、体を温めて冷えをとることです!

ちょっと、酒風呂をサボると肌の感触が荒くなってました(>_<)

これからも、酒風呂で餅肌をキープし続けたいありんこでした!

酒風呂で運気上昇☆

クリスマスも終わり、今年もいよいよ終わりに近づきましたね~

先日、我が家の脱衣所の壁紙が新しく貼り替えになりました*\(^o^)/*

実は先日、上の階からポタッ、ポタッ〜〜

と水漏れがあり、調べてもらったら

真上の階、壁の中の配管が老朽化しているためとかで、交換してもらい

水漏れ被害は大事に至らずに済みましたε-(´∀`; )

で、その後水漏れのあった脱衣所の壁紙を変えてもらう事に。

最初は天上だけという話だったのですが、交渉して脱衣所全体を交換してもらえる事になりました!

実は洗面台の側面が何年か前から黒カビが発生し、もうどうにかしたい〜〜〜とずっと思っていたので

ホントラッキーでした☆

色々あっても小難で済み、結果いい流れになったので

本当に日々、導引術と酒風呂で気の流れを整える事って大事だなぁ〜と

改めて実感した みつまめでした^_^

2014年も運気アップがんばろ~

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

酒風呂をこよなく愛する、当ブログメンバーの愛用品、酒風呂入浴剤『崑崙の湯』のご紹介です。

『崑崙の湯』は、日本酒をそのまま粉末にした入浴剤です。

主な原材料は原酒。
原酒をそのまま粉末酒にする製法で、高い入浴効果を得られるようにこだわってます。

また、有効成分にヨモギ・重曹を配合しています。

ヨモギは、細胞の新陳代謝や血行を良くするとされ、肩こり・疲労回復・冷え性・腰痛・痔・あせも・ひび・あかぎれなど、様々なものに効果があると言われています。

重曹は『美人の湯』と呼ばれる温泉の主成分にもなっていて、肌の脂肪分や、分泌物を乳化して洗い流す作用があります。

なんといっても、『崑崙の湯』のいいところは、原材料がすべて天然由来&無添加だということ。(※万が一、口に入っても害はありませんが、飲用ではありませんのでご注意下さいね。)

『崑崙の湯』は、1回分(1袋)ずつ小包装されています。

1袋で日本酒450ml 、2袋入れれば日本酒900ml(5合)に相当します。

粉末タイプですから、ご自宅でも旅行先でも、気軽に使えてとっても便利なんです。

洗顔も、洗髪もOK!

残り湯は洗濯に利用できます。

泊まりで出かける機会の多くなるこの時期、『崑崙の湯』は私達KONRON’Sの必携アイテム。

実は、KONRON’Sの名前の由来は、『崑崙の湯』の“崑崙(こんろん)”からきています!(^_^)

KONRON’Sともども、崑崙の湯もよろしくね!

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』はコチラ←にございます。

酒風呂美人で 素敵なクリスマスを!

今夜はクリスマスイブですね~

デートされる女子の方、

彼と会う前に ぜひ酒風呂にお入りください。

お肌の透明感が グッと増します。

お化粧のノリが全然違います。

内側から 健康的に輝く美しさと、

ポカポカ あたたまった笑顔で

素敵な聖夜をお過ごしください^^

ワイルドフラワーでした~

ストレスには酒風呂

師走とは、よく言ったもんですね~。

あァ年賀状書かなくちゃ、あの用事に~~、この用事にと、何だかバタバタとしてしまいます。

何だか、慌ただしいと自分のことなんて、気にしていられないわ~!

なんてストレス溜まったときは、酒風呂に入って解消しています。

体の芯から温まって、夜すぐ眠れてトイレにいきたくて目が覚めないし、朝までぐっすりよく眠れて、頭のイライラもなくなってしまうのです

酒風呂って
いいですよ~

酒風呂がやめられない
ありんこでした。

日本酒風呂の評判

こんにちは。mikittyです。

英彦山はついに雪が積もってます(^^)/

雪ってしんしんと積もっていって、雪のせいで、車もおそるおそる走るので

とても静かですね。(残念ながら画像をアップできませんでした(>_<))

こんな日は、もちろん酒風呂ですが、

そういえば、一般的には「日本酒風呂」のほうがわかりやすいのでしょうか?

以前、深夜のTV番組で、お風呂に何を入れたら温まるかの実験をしていました。

いろんなもの入れてましたね。

ワインとか、みかんの皮とか、塩とか その中にもちろん「日本酒」もありました。

日本酒はもちろん温まってましたね。思わず「よっし!!」ってガッツポーズ (笑)

ちょっと冷静になって別にそんな夜中に熱くならなくてもね~~って一人で受けてしまいました。

酒風呂がいいねって評判を聞くとやはり嬉しくなりますね愛用者としては。

さてさて、今夜もどっぷり酒風呂に浸かって温まろう!!

mikittyでした。

乾燥肌には酒風呂がいいですよ〜

昨日から関東地方では雨降りですね。

ただでさえ寒いのに、雨が降ると余計寒く感じませんか?
う~~~(>_<)

でも、ここんとこ乾燥注意報が連続して発令されてましたから、
恵みの雨といったところでしょうか。

空気が乾燥していると、喉はカラカラ、肌もカラカラになっちゃいますもんね。

乾燥肌の人にはつらい時期ですね。

乾燥肌にも酒風呂がいいですよ。(^^)

肌がしっとりします。

私は毎日酒風呂に入ってますが、入浴後は自分でも自分の肌が気持ち良く感じます♪

それに、とってもよく温まるから、我が家で酒風呂はマストアイテムです!

酒風呂の入り方はこちらの記事を読んでね。

ではまた~。
しょうでした。