月別アーカイブ: 2014年12月

クリスマスです。

クリスマスの夜。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

イルミネーションなんぞ見に行ったりしてらっしゃるのでしょうか。

近頃のイルミネーションはキレイですからね~。

きっとたくさんの人が楽しんでるんでしょうね。

でも、今日も寒いですから、風邪など引かないようにお気をつけください。

帰ったら、日本酒をお風呂に入れて酒風呂で温まって下さいね。

(酒風呂の入り方は→こちら

私はと言えば、イルミネーションを見に行くこともなく、

レストランでしっとり過ごすわけでもなく、

ひたすら家で年賀状書いてます。

まだまだ終わりそうにありません。。。(^^;

日本人ですから、年賀状書きがんばらnight!

では、みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

Merry christmas!

by しょう

広告

冷え対策に酒風呂

低気圧の影響でかなり寒い日が続いてますねー

一度冷え切った体って、温まるまで結構時間がかかりますよね…

そんな時はやっぱり酒風呂♨︎

さら湯と比べると、身体の芯から温まり、湯冷めしにくい!

お肌もツルツル、スベスベになる!

お家で温泉気分です〜

寒い日は酒風呂で温まってね(*^o^*)

みつまめでした★

ananエンタメアワード2014

こんにちは。mikittyです。

ひさしぶりに、「anan」を買ってしまいました~

まあ、SMAPが表紙なので買ったんですけどね(笑)。

日本酒風呂を実践されている長澤まさみさんも載ってた。

酒風呂愛用者っていうだけで勝手に親近感をもってるだけなんですけど

台湾のドラマに出られたんですね~~。

今は舞台に出演中とか。

是非、うちの酒風呂入浴剤「崑崙の湯」を使っていただきたいですけどね。

出張の時とか重宝します。

日本酒買わなくてもいいし、手軽だし。

健康管理に気をつけている方には必需品かと。

実は、今日は私もホテルでの宿泊。

もってきましたよ。

「崑崙の湯」

さて、ゆっくり楽しくお風呂タイムします。

では、また。

頭のてっぺんまで温まる酒風呂

髪型をショートカットにしてからというもの、
外出するときは帽子を被るようにしています。

夏は紫外線と眩しさの対策が主なんですけど、
冬は防寒対策として帽子は必需品。

それが、この間、帽子を忘れて外出したら、
頭が寒い、寒い!

風邪はひかなかったものの、家に帰ってからも
なんだか頭の芯が冷え冷えな感じ。(××)

その夜、酒風呂に入ったら、
頭まで湯船に浸からなくても
ちゃんと頭の冷えがとれました。

体の芯から温まるからでしょうかねー。

あらためて酒風呂の力を実感。。。

足先から頭のてっぺんまで、体の芯から温まる酒風呂は、
この時期必須だわ~~~。

by しょう

風邪対策に目、鼻洗い

昨日電車に乗っている時に、

知らない内に頭がちょっと痛いかも…

そしてだんだん目の奥が痛い…

これって風邪の初期症状⁇

とヤバイ予感。

お家に帰って、速攻 気のトレーニングの目洗いと鼻洗い。

これをしただけで大分スッキリと何か抜けた感じでした。

導引術ってホントすごい‼︎

気のトレーニングを始めてから、風邪をひきにくくなったし、

ひいてもホント治りが早い!

自力で良くして行けるって本当に心強いです*\(^o^)/*

みつまめでした🎶

熱燗のかわりに酒風呂で

日に日に寒さが増してきましたね。

この週末は、一層寒くなるらしいです。

インフルエンザが流行ってるようですので

みなさま冷えには気をつけましょうね!

日本酒の熱燗飲んであったまるのもいいけど、

たまには日本酒をお風呂に入れてみて下さい。

あったまりますよ~~~!

二日酔いもしないし、お酒が飲めない人も大丈夫。(^^)b

さあ、みんな!酒風呂に入って、寒さを吹っ飛ばそうぜ~!

酒風呂最高~~!

 

酒風呂の効果についての記事は→こちら
酒風呂の入り方は→こちら

起き上がり招き猫

起き上がり招き猫

起き上がり招き猫

身長およそ4cm、和紙で出来た起き上がり招き猫様でございます。

近所のお店の棚にちょこんと並んでいて、つい目が合ってしまい・・・

白か黒、どちらか一方を選べなくて、両方とも我が家へお招きした次第です。

ちなみに、左手が上がってるのは「千客万来」、黒い招き猫には魔除けの意味があるんだとか。

このブログにも人を呼んでくれるかな?(笑)

「気」も「運」も自分がつくりだし、呼び込むものである。

とは、酒風呂を世に広めた、道学院の初代学長 早島天来(筆名:早島正雄)の言葉です。http://tao-academy.jp/book/book-001.html

「運」を呼び込むには、「気」の流れをスムーズにすることがポイント。

気の流れを良くするには、酒風呂も有効なんですよ。

このところ寒いですね〜。

どうぞ酒風呂で温まって、ココロとカラダの気の流れをスムーズにしてお過ごし下さいませ。

きっと福が(猫もw)寄って来ます♪