月別アーカイブ: 2014年8月

肌寒い日には酒風呂♨︎

ここ最近は急に気温が下がり、グッと寒くなりましたね〜

さすがに布団夕べは1枚足して寝ました。

気温はそんなに高くないのに、電車の中はこれまで通りクーラーが普通に効いてて

知らない間に冷えてしまってることも…~_~;

そんな日に酒風呂 崑崙の湯に入ると、中からの冷えが出ていくようで、ホント身体の芯から温まります♪( ´▽`)

秋〜冬にかけては特に手放せないかも…

今日から2日間、大きなイベントがあるので、張り切ってがんばります〜

みつまめでした♪

広告

富士は、日本一の山~

こんにちは!あいちゃんです!(^∇^)

夏休み、あっというまですね。
どこか、旅行とか 行かれましたか?

image

飛行機からみた、富士山です。
分かるかな?? 

美しかった~!

自然のものは、美しいですね

私達 人間も、自然な美しさを 身につけるべく、TAO ACADEMYで

今日も、気のトレーニングの お稽古! お稽古!
http://www.taoism.gr.jp/about/training02.html

気のトレーニングでエネルギーチャージ

今朝の通勤途中の空には鱗雲がたくさん〜

気持ち良かったので、パチリ!

ここ最近、集中豪雨や竜巻、土砂崩れなど異常気象が続いてますが、

ホントこんな時ほど自分の感覚を磨く、気のセンサーの埃を取ってあげる事がとても大切‼︎

と各地の色んなニュースを見てはつくづく思います。

自分が忙し過ぎてクタクタになった時に、気のトレーニング 導引術をすると

さっきまでしんどかった体にエネルギーチャージされて、チャキチャキ動けるようになるからスゴイ!

自分の身体一つあれば、どこでも手軽に出来るのが又いいんですよねー

やる気、意欲が自分の中身体湧き出てくる感じ。

さて、明日も早いので、これから夜の導引術やって寝よー

みつまめでした^_^

残暑お見舞い申し上げます。

暑いですね~
暦の上では今は立秋で、23日は処暑。

涼しいが風が吹き始め、暑さも和らぐ頃・・・のはずでだけど
天気予報では真夏の様相~。(×_×;)

そして、明日からまた西日本を中心に雨が降る予報です。

広島では土砂災害が起き、痛ましいニュースが流れています。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申しあげ、
これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。

各地の自治体でもいろいろと方策を立て、
なるべく早く災害警報を発令するようにしているようではありますが、
待っているだけでは、なかなか情報が入ってくるのが遅い時もあります。

ん?と何か異変を感じたら、
自分自身で積極的に情報収集したほうが良さそうですね。

では皆様、
まだまだ暑い日が続くようですから
熱中症などにも注意してお過ごし下さいね。

お家で温泉気分🎶

お盆には久々にお義母さんと、旦那さんと3人でお墓参りに行って来ました。

お天気も良くて、ジリジリとした
暑さに、かなりの汗だく〜

お家に帰ってからは、ぬるめのお湯で酒風呂に入り、サッパリ爽やか〜

私はいつも酒風呂入りながら、顔もバシャバシャ洗っちゃいますが、

ホントお肌がツルツルッとして、スベスベになるんです🎶

写真は近所に咲いていたお花☻

自然の美しさにうっと〜りしちゃいます。

みつまめでした^ ^

九頭龍神社の月次祭に行って来ました!

九頭龍神社本宮 月次祭

九頭龍神社本宮 月次祭

8月13日、箱根は九頭龍神社本宮の月次祭(つきなみさい)に行って参りました。

お盆だからすごい混んでるかな~と覚悟して行ったのですが、それほどでもなく
なかなか良い場所で参列することが出来ました。

月次祭斎行中は、龍神様が降りて来てらっしゃるとか。
この日もいらっしゃっていたのかな~?残念ながら私にはわかりませんでした。。。(- -;

箱根の森で、マイナスイオンがたっぷり降り注ぐ中での祭典は
たいへん清々しい祭典でございました(^^)。

月次祭の後、一足伸ばして、駒ヶ岳の箱根元宮にもお参りして来ました。

芦ノ湖の真上は晴れていましたが、山の上は雲がかかっていて(箱根元宮は
駒ヶ岳の山頂に鎮座されています)、ロープウェーで山頂に到着すると、
あっという間に霧に包まれ辺り一面真っ白・・・。
ま、龍神様が歓迎してくれた(?!)ということにしておこう。(^^;

箱根元宮もパワースポットとして有名ですが、
参道に白馬に乗って神様が降臨された岩と伝えられている
馬降石(ばこうせき)があって、この岩自体にものすごいパワーがあるのだとか。

右にあるのが箱根元宮の馬降石

右側にあるのが箱根元宮の馬降石

馬降石(写真右側)の左上の辺りを待ち受けにすると運気が上がるらしいですよ。

そして、そして!
帰りはもちろん温泉です。(^^)v
箱根といえば、温泉はハズせませんっ!!(笑)
時間が遅かったからなのか、温泉も空いていて、ゆっくりできました♪

いやぁ~温泉はいいですなぁ~。
木々に囲まれての露天風呂は、そりゃあもう極楽です。

酒風呂もいいけど、やっぱ温泉はいいなぁ~
近くに温泉があったら毎日でも通いたいわ~

でも現状では無理なので、普段は酒風呂でガマンです。
ガマンなんて言っちゃいかんか。
毎日酒風呂に入れるだけでも有り難いこと(-人-)。

私のように、しょっちゅう温泉に行くのは無理!という方は
ぜひ酒風呂にお入り下さい。
風呂からあがった後の、お肌のツルスベ感は温泉と何ら変わりありません。

by しょう

入学希望者向け スクールイベント開催♪

台風が近づいてきているようですね!
みなさま気を付けてお過ごしください。

先日、東京ビッグサイトでの癒しフェアでは大盛況に終わりました♪
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

そして、そして、

道家〈道〉学院 本校 TAO ACADEMY でも入学希望者向けのスクールイベントを開催します!

◾︎9月3日水曜
13時〜/19時〜

◾︎9月6日土曜
13時〜

※要予約

★老化度チェック
ご自身のお身体がどれだけ老化しているか体感していただけます。

★オリジナルブレンド茶
究極の薬草と言われる「紅景天」入り。心と体に美味しいこんろん茶の試飲会。

★酒風呂入浴剤
崑崙の湯のスベスベ感を体感していただけます。

★体験レッスン(10800円→3240円)
本格的な気のトレーニング 導引術の一部を体感していただけます。

ぜひぜひこの機会に、学院の雰囲気や効果を体感していただきたいです^_^

お待ちしておりますね♪

みつまめでした。