タグ別アーカイブ: 梅雨

もうすぐ梅雨入り?

昨日から、なんだか空気がもわっとしてます。

そういえば明後日から6月だし、そろそろ関東も梅雨入りを迎える時期。

あのモワ〜っとした、湿気が体にまとわりつくような季節が
またやってくるのですね。。。

ゔ〜〜〜。私、梅雨、苦手。(>_<)

そんな私の強い見方は、酒風呂でございます。

梅雨の時期とか、お風呂に入るとかえってべたつく気がするけど、

酒風呂だと、なぜだか湯上がりもサッパリするんですよね。

日本酒の力!?でしょうか。

まだ入ったことのない方は、ぜひ試してみて下さい。

入り方は簡単。お風呂に日本酒を入れるだけです。

分量などは、こちらの記事をご覧ください。

ちなみに、私がいつも入っているのは酒風呂入浴剤の「崑侖の湯」です。

1回分ずつ分包されているので、プレゼントなんかにもいいですよ。

by しょう

 

崑侖の湯は、ただ今欠品中ですが、6月末頃入荷予定ですm(_ _)m

http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/index.php?main_page=index&cPath=12

梅雨の時期は酒風呂

関東も梅雨入りしましたねー

家の中もなんだかジメジメ湿気が多くて、ここ連日 除湿機をフル回転させてます。

湿気が多いとジメッ〜っとして、なんだか気持ち悪いですよね(´-`)

そんな日はやっぱり酒風呂に入って、サッパリするのが一番!

酒風呂に入ると、その日一日色々あっても不思議と心もスッキ〜リしちゃいます(*^o^*)

ぜひお試しくださいね♪

みつまめでした☻