タグ別アーカイブ: 日本酒

酒風呂に入るなら『崑崙の湯』!

どうも〜。
今日も寒かったですね。
みなさん、酒風呂入ってますか〜?!
寒いときは、酒風呂が一番!!

我が家では、酒風呂に入るときは
粉末タイプの入浴剤『崑崙の湯』を使ってます。

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

聞いた話ですが、
以前、まだ『崑崙の湯』がなかった頃は、
わざわざ酒屋さんに行って日本酒を買い、
家の風呂に日本酒を入れて入浴していたそうです。

酒風呂は、気のトレーニングの行法の一つですから、
体質改善のため、がんばって運んでいたとのこと。

行法だから~!とは言え、重たい一升瓶を何本もかかえて
家に持ち帰るのは本当に大変だったそうです。

その頃は、今みたいに紙パックも無いし、
ガラスの瓶ですから余計に重かったでしょうね~。

そこで、手軽に酒風呂に入れるようにと開発されたのが『崑崙の湯』です。

崑崙の湯には、日本酒をそのまま粉末にした原料に、
重曹、ヨモギ、が入っています。
この重曹と、ヨモギがなかなか良い仕事してます。

もちろん、原料はすべて天然由来で、着色料、香料も無添加です。

1袋1回分で小分けになってますから、旅行の時にも便利ですよ。

便利な世の中になりましたね。感謝、感謝。

さて、今日も酒風呂入って、あったまろ~っと♪

 

●崑崙の湯は→コチラでお買い求めいただけます。

●酒風呂の入り方は→コチラをご覧下さい。

●効果などについては→コチラをご覧下さい。

今年も酒風呂最高〜!

年が明けて、8日目。

世間では、年始のご挨拶周りも終わり、

通常業務モードに戻ってきた頃でしょうか。

うちの近所のスーパーでは、早くもポップがお正月バージョンから

バレンタインバージョンに変わってました。

バレンタインの前に節分もあるんだし、

ちょっと早いんじゃない?って気がいたしますけど。。。(^^;

気候もまだまだ冬ですしねぇ〜。

天気予報によると、成人の日まで日本列島に寒気が居座るらしいですよ。

う~、さぶさぶっ。((>_<))

この寒い季節に是非楽しんでいただきたいのは、、、

そう、酒風呂です!

お正月の飲み残しの日本酒があったら、

お風呂に入れて酒風呂にしてみて下さい。

燗冷ましでも大丈夫ですよ。

(酒風呂の入り方は→コチラ

では、今年も酒風呂最高~~~!で元気に過ごしましょう!

クリスマスです。

クリスマスの夜。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

イルミネーションなんぞ見に行ったりしてらっしゃるのでしょうか。

近頃のイルミネーションはキレイですからね~。

きっとたくさんの人が楽しんでるんでしょうね。

でも、今日も寒いですから、風邪など引かないようにお気をつけください。

帰ったら、日本酒をお風呂に入れて酒風呂で温まって下さいね。

(酒風呂の入り方は→こちら

私はと言えば、イルミネーションを見に行くこともなく、

レストランでしっとり過ごすわけでもなく、

ひたすら家で年賀状書いてます。

まだまだ終わりそうにありません。。。(^^;

日本人ですから、年賀状書きがんばらnight!

では、みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

Merry christmas!

by しょう

ananエンタメアワード2014

こんにちは。mikittyです。

ひさしぶりに、「anan」を買ってしまいました~

まあ、SMAPが表紙なので買ったんですけどね(笑)。

日本酒風呂を実践されている長澤まさみさんも載ってた。

酒風呂愛用者っていうだけで勝手に親近感をもってるだけなんですけど

台湾のドラマに出られたんですね~~。

今は舞台に出演中とか。

是非、うちの酒風呂入浴剤「崑崙の湯」を使っていただきたいですけどね。

出張の時とか重宝します。

日本酒買わなくてもいいし、手軽だし。

健康管理に気をつけている方には必需品かと。

実は、今日は私もホテルでの宿泊。

もってきましたよ。

「崑崙の湯」

さて、ゆっくり楽しくお風呂タイムします。

では、また。

熱燗のかわりに酒風呂で

日に日に寒さが増してきましたね。

この週末は、一層寒くなるらしいです。

インフルエンザが流行ってるようですので

みなさま冷えには気をつけましょうね!

日本酒の熱燗飲んであったまるのもいいけど、

たまには日本酒をお風呂に入れてみて下さい。

あったまりますよ~~~!

二日酔いもしないし、お酒が飲めない人も大丈夫。(^^)b

さあ、みんな!酒風呂に入って、寒さを吹っ飛ばそうぜ~!

酒風呂最高~~!

 

酒風呂の効果についての記事は→こちら
酒風呂の入り方は→こちら

ストレス解消法

私のストレス解消法は、酒風呂です。

日本酒をお風呂に入れて、湯船に身体をゆだねていると、
身体の緊張がとけて、あちこち血の流れが詰まってたところがす~っと抜けてく感じ。
するとストレスもす~っと消えていって。。。
はぁ~身体も心E気持ち。(←古っ)

この気持ちよく感じるのは、身体が温まって血行がよくなるとともに、
気血の流れもよくなっているから。

逆に、気血の流れがよくなるから、気持ちいいと感じるとも言えますね。

実は、この“気持ちよさ”が、健康にとっても重要。

気血の流れが悪くなると(血行が悪くなると言った方がわかりやすいでしょうか)、
心身の不調や病気の原因にもなることがあります。

気持ちいいと感じてる間はストレスも消えてるし、
常に気血の流れをよくしておいてあげれば、心身ともに健康が保てるというワケです。

その気の流れを良くしてくれるのが、酒風呂なんです。

今夜も酒風呂でストレス解消!
酒風呂最高~~!!

by しょう

 

5月です!

気がつけば、今日から5月!

寒くもなく、暑くもなく、気持ちのいい季節になりましたね〜(^^)

それでもやっぱり、酒風呂は欠かせません!

私の酒風呂が欠かせない理由。

1)固いお湯が柔らかくなる。

2)湯冷めしにくく、良く眠れる。

3)肌がしっとり、つるすべになる。
(化粧水がいらないほど、しっとりします。私は酒風呂に入った後は、何もつけません。
でも、日本酒でベタベタする、なんてことはないです。)

4)一日中コンピューターとにらめっこして、疲れ切った頭、首、肩、手首、腰の凝りがほぐれる〜〜〜。
(溜まった疲労物質が、血行とともに洗い流される感じ。)

5)電車に乗って眠ってしまい、降りる頃には更に凝ってしまった首のこりもほぐれる。

6)その他いろいろ。

なんだかんだ言って、入ると気持ちい〜〜んです!!

そして今夜も酒風呂です!

まだ入ったことのない人にも、一度酒風呂を楽しんでいただきたいっ!

酒風呂、最高〜!!

by しょう