タグ別アーカイブ: 幸せになる100の言葉

タオの名言集 幸せになる100の言葉

先日発売になったこの本、

新刊

一言一言が

スッ~と身体に入って心が軽くなるというか、

自分の想いで、自分を頑なにしていただけだったんだ~

と気づかせてくれ、生き方がホント楽になる1冊です。

今日は久々に横浜の実家に帰るので、この本と

酒風呂『崑崙の湯』をお土産に持って帰ろうと思います^^

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

みつまめでした^^

心に沁みる1冊

新刊

待望の新刊が届きました!

タオの名言集 幸せになる100の言葉
“100 Taoist Saying that bring Happiness”

早島天來著/早島妙聴解説
学研

この中から一つ抜粋して~~~

“あなたを縛っているのは他人でもない、世間でもない、あなた自身”

さまざまなしがらみに縛られて、人生が楽しくない、苦しい、思うように生きられない、
そう嘆く人がたくさんいますが、実はあなたを縛っているのは、他人でもなく、世間でもありません。

そうです。それはあなたの考え、あなたの見栄、欲望、つまりあなた自身なのです。
続く・・・

~~~~~~~~~

昔の私は正にこれに気づかずに、親のせい、世間体が・・と悩んで暗く暗く物事を考えていました。
気のトレーニングで導引術、動功術、洗心術を受けたり、

酒風呂に入って体の邪気を取り、全身に気血を巡らせてあげることで、心も身体もフッ~と軽くなり朝の目覚めがすごく楽になったのを今でも覚えています。

心に沁みる1冊、ぜひご覧くださいね~

みつまめでした^^