タグ別アーカイブ: うがい

重層うがい&歯磨き

重層うがい始めました!

どっかで、重層が虫歯予防になって、フッ素より効果があるらしい
との記事を見かけて、ちょうど歯磨き粉がなくなったところで始めてみました。

重層って、ホワイトニング効果もあって、歯磨き粉代わりに使ってる人もいるみたいです。

でもやりすぎると、かえってエナメル質を傷つけたることもあるので
注意した方が良さそうですけどね。

私は、今のところ歯ブラシで歯をブラッシングした後、重層うがいをしております。

ちょっとしょっぱいような感じがするけど、私はまったく気になりません。

うがいした後は、歯がツルツルになりますよ~。

それに、歯磨き粉代が浮くのが、と・て・も助かる~!

ドラッグストアなんかに行くと、歯磨き粉の種類が多すぎて
どれ使っていいかわかんないし、ホワイトニング成分が入ってるのだと高くて。。。

重層ってそんなに高くないし、良いですよ〜!(^^)b

この重層、実は崑侖の湯(酒風呂入浴剤)にも入ってます。

重層は、「美人の湯」と呼ばれる温泉の主成分になっていて、
肌の脂肪分や、分泌物を乳化して洗い流す作用があるのだそうです。

やるな~重層!!

崑侖の湯はしばらく欠品しておりましたが、近日販売開始予定(6月20日予定)です!
▶http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_index.html

重層うがいと合わせて、崑侖の湯も是非一度お試し下さいませ~!

by しょう