作成者別アーカイブ: wildflower

「タオの名言集 幸せになる100の言葉」
を読みました。

日本語、英語、中国語のセンテンスが、
それぞれに美しく 印象的でした。

シンプルで力強い 生き方の極意が説かれています。

タオの哲学に触れると、
ゆったりしたものに包まれて ホッとします。

酒風呂も、入ると 心底ホッとします。

今日は暖かい一日でした。

こういう日も 酒風呂は気持ちいいんだな、これが♪

キュウキュウしないで、ゆったりといきたいな~

ワイルドフラワーでした^^

広告

かまくら作りに挑戦するも・・・

今年はたくさん雪が降りますね。

先日の大雪で 姪と一緒に かまくら作りに挑戦しましたが、

崩れたカスタードプリンみたいになってしまいました・・・

どうやったら うまく作れるんでしょう?

ご存じの方、教えてください☆

雪の中を歩いて 足がビショビショになっちゃったりしませんか?

それを放っておくと、シモヤケになってしまったり、キケンキケン。

そんな日は 酒風呂で温まって、

冷えを取りましょう♪

ワイルドフラワーでした^^

White 立春

今日は「立春」ですね。

古来の中国人は、

一年間の陽気と陰気の移り変わりを

四季の他に二十四節気として捉え、

大寒の終わりに当たる節目を「節分」、

その翌日を「立春」として定めたそうです。

また 旧暦では、

一年の始まりは「立春」からと 考えられていたそうです。

今、窓の外を見たら、雪が降っています。

世界が だんだん白くなってきています。

真っ白な気持ちで 「立春」を迎えられるなんて

なんだか ロマンチックですね♪

さぁ 今夜は冷えそうです。

こんな夜は 酒風呂が一番。

酒風呂に入って あったまろうっと^^

ワイルドフラワーでした~

ほぐれ~る 幸福感

先日 外泊先で さら湯に入りました。

崑崙の湯 も携帯していなかったし、

お風呂に入れていいような 日本酒も見当たらなかったので、

無色透明な お風呂に。

久々の さら湯 は、 一言でいうと  “浅い” なぁ・・・

体の表面はあたたまるけれど、奥まで届いてこないのです。。

恋しくなるのは、 芯から じんわりあたたまって、

心身の緊張が溶けてゆくような あの 酒風呂 の感覚。

翌日、自宅へ帰り、

お風呂に日本酒を ドボドボ入れて 入りました。

昨日の分も入れちゃえぃーいと、 ドボドボ 大盤振る舞いです。

酒風呂に 身を沈め

体の奥から漏れる 安堵のため息~

あぁ 酒風呂 サイコ~~

七草粥と酒風呂で、お正月の疲れを癒しましょう~

明けましておめでとうございます。

今日は七草粥ですね~

お正月疲れした胃腸を休めるための 昔の人の知恵、

七草を見ると 少しずつ近づいてくる春を感じられ

風流な気分になれます♪

フラワーも 今夜は 七草粥をいただき、 酒風呂に入ります。

今年も 酒風呂で、 ポカポカ 元気に過ごしたいです^^

酒風呂美人で 素敵なクリスマスを!

今夜はクリスマスイブですね~

デートされる女子の方、

彼と会う前に ぜひ酒風呂にお入りください。

お肌の透明感が グッと増します。

お化粧のノリが全然違います。

内側から 健康的に輝く美しさと、

ポカポカ あたたまった笑顔で

素敵な聖夜をお過ごしください^^

ワイルドフラワーでした~