作成者別アーカイブ: arinko

坂東流に入門しました

いよいよ

私も、坂東流の先生に日舞のお稽古をして頂くことになりました。

私の前の師匠は、現役を引退しているのですが、時々は会ったりして知り合いの会でちょっと踊って欲しいと頼まれて、ちょっとお稽古して頂いてました。

その師匠から、紹介して頂きました。

画像

さすが~

お稽古場も本格的な感じ~!

家本はあの日曜のドラマに時々出てる、坂東三津五郎さんです。

いろいろ勉強になりそうで楽しみです。

でも、まずは自分の身体の体調管理が大切。

何があっても、酒風呂に入って元気をチャージしなくちゃ!!

頑張るぞ~

ありんこでした

広告

ブルーインパルスをみた

!!

なにやら
 国立競技場のファイナルイベントでやったらしです(^O^)

隣の飛行機との間隔をきれいに保って飛ぶのは、相当な訓練をしてるんでしょうね~~

IMG_5542

やっぱり、
 IMG_5595

日頃の訓練。

トレーニング。

疲れないで、楽しくて美容にいいトレーニングなら、私もやってます。

日本酒をお風呂に入れて、気持ちよく入るだけ。

疲れが取れるし、頭スッキリ、肌がスベスベ!!

酒風呂サイコ~
ありんこでした

酒風呂でケア

気持ちいい
皐月晴れが続いてますが、
毎日、朝仕事に出掛ける前に着ていく服装とか悩んじゃいます。

外はちょうど良くても、電車にのると空調が涼しすぎたり、夕方帰宅するとき風が強くて、体が冷えたぁ~って感じます。

そんな時、日本酒を入れた酒風呂で芯まで温まって、ケアしています(^_^)v

やっぱり、
酒風呂サイコ~
ありんこでした

西新井大師ぼたん祭り

4月も、もうすぐ終わりですね。

今日は今が花盛りの西新井大師のぼたんをパチリ!!

140426_1854

主人とスパイダーマンの映画をみた帰りに、ちょこっと寄り道して撮りました。

弘法大師様と大輪の牡丹の花がキレイでした(*^o^*)

でも、ちょっと肌寒い感じ(>_<)

今夜も、はやく酒風呂に入って寝ようっと!

ありんこでした。

春の風邪

春といっても、まだまだ侮れない毎日(^-^

我が家では、主人が風邪をひいておりまして

鼻をズルズルしています。

こんな時は、温かい腰湯(足湯)がいいですね。

今日は、腰湯に日本酒を入れてみました。

後は足の導引術をしてあげようと、思います。

参宮橋の東京道学院気のトレーニングで風邪を治しましょう。

 

ハマってます!

春になったので我が家のクラちゃんも、ベランダのお散歩が大好きみたいです(*^o^*)

最近は、プランターの土が暖かくて気持ちいいのか、

スッポリ
ハマってます♪
呼んでも、なかなか家に入ろうとしません。

何だか、お風呂に入ってるみたい~

140412_1025

私がハマっているのは、酒風呂!!

春夏秋冬ず~っとハマっちゃいます(^O^)

ぜひ、試してみてください~~
ありんこでした。

こんにちは
ありんこです。

桜もだんだん葉桜に変わってきて、春も本番て感じですね~。

だけど、朝晩はまだ冷えるからまだ、
暖かめのジャケットがなかなか、手放せないんですよね~。

あとは、酒風呂に入って暖かくしてグッすり寝るのが、サイコ~~♪
140405_1829
今日は西新井大師にお散歩に行って、キレイな夜桜をパチリ!