酒風呂の残り湯でお洗濯

九州地方では、3日前からすでに梅雨入りした模様ですが、
関東ももうすぐですね。

梅雨に入る前に、洗濯できるものはできるだけ、
特に大物はしておこうと我が家の洗濯機はフル回転で稼働してます。

何度も大物を洗ったりすると、水道代って馬鹿になりませんよね。

節約のために、お風呂の残り湯を洗濯に使ったりしますか?

このブログでは酒風呂を押してますが、
酒風呂の残り湯を洗濯に使っても大丈夫なんですよ~。(^_–)v

あ、でも、酒風呂に入るのが初めてだったり、しばらくぶりで入ったりすると、
湯船の中がかな~り汚れていたりするのであまりオススメしません。

酒風呂の洗浄力は強いので、毛穴の奥の汚れも溶け出してきますから
普通のお湯より汚れがひどいんです。

以前、初めて酒風呂に入ったという男性から
「入った後の湯船があずき色になっていた」と聞いたことがあります。

その方は、当時、身体も弱くあちこち不具合があったそうで、
酒風呂に入りつつ、平行して導引術もしていたら身体が元気になり、
肌がキレイになって、お湯も汚れなくなったらしいです。

ま、これは極端な例として、入りはじめの2~3回は、
残り湯は捨てた方がいいかもしれません。

家族全員で入った後とかも、数時間経ってから湯船をのぞいてみると、
うひゃ~っヽ(゚Д゚;)ノ!てくらい汚れてることがありますので、
そういう時のお湯は捨てちゃいましょう。

さて、今日も酒風呂に入って毛穴の汚れをキレイにしよ~!

酒風呂最高~っ!!

by しょう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中