桜を愛でる

この週末から天気がくずれ、
花散らしの雨になりそうとの天気予報を聞き、
ご近所のお花見スポットへ散歩してまいりました。

今まさに満開!!

満開の桜

満開の桜

時折吹く風に花びらが舞い、
それはそれはキレイな日本の春でした。

なんでしょう〜、
ソメイヨシノの薄いピンク色のせいでしょうか?
花の咲いてる期間が短いからでしょうか?
桜の儚い感じが情緒を誘うのですよね。

花散らしの雨とともに、寒の戻りもあるようです。

もう冬用のコートはしまっちゃった方、
風邪などひかないようにお気をつけてお過ごし下さい。

体を冷やしちゃった時、温まりたい時は、酒風呂に入りましょうね~!

by しょう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中