起き上がり招き猫

起き上がり招き猫

起き上がり招き猫

身長およそ4cm、和紙で出来た起き上がり招き猫様でございます。

近所のお店の棚にちょこんと並んでいて、つい目が合ってしまい・・・

白か黒、どちらか一方を選べなくて、両方とも我が家へお招きした次第です。

ちなみに、左手が上がってるのは「千客万来」、黒い招き猫には魔除けの意味があるんだとか。

このブログにも人を呼んでくれるかな?(笑)

「気」も「運」も自分がつくりだし、呼び込むものである。

とは、酒風呂を世に広めた、道学院の初代学長 早島天来(筆名:早島正雄)の言葉です。http://tao-academy.jp/book/book-001.html

「運」を呼び込むには、「気」の流れをスムーズにすることがポイント。

気の流れを良くするには、酒風呂も有効なんですよ。

このところ寒いですね〜。

どうぞ酒風呂で温まって、ココロとカラダの気の流れをスムーズにしてお過ごし下さいませ。

きっと福が(猫もw)寄って来ます♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中