手っ取り早く「冷え」を取る方法

昨日から全国的に天候が荒れてますね。

局地的な大雨の被害が甚大なようですが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?

ニュースを見ていると、冠水して川のようになってしまった道路をざぶざぶと

歩いている人の姿が映されたりしますが、あれだけ水に浸かっていたら、

足はかなり冷たくなってるんじゃないでしょうか?

大雨だと傘をさしてても、足下は濡れちゃいますよね。

濡れたままにしておくと、そこからだんだん冷えて来て、

身体全体も冷えて来るんですよね~。(>_<)

そういう時、冷えを取るのに手っ取り早くておすすめなのは、

酒風呂(日本酒を入れたお風呂)です。

よ~~く温まりますよ~。

足の冷えがとれて、体全体の血行もよくなって、疲れもとれます。(^^)b

雨で足下を冷やしちゃったら、酒風呂に入ってみて下さいね。

コンビニで売ってる様な日本酒でも大丈夫。

紙パック入りの安い日本酒でも、合成酒でなければOKです。

酒風呂の入り方はコチラの記事を参考にしてくださいね。

今夜もまだまだ天候が荒れてます。

みなさま油断をせず、お気をつけてお過ごしくださいね。

では~。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中