残暑お見舞い申し上げます。

暑いですね~
暦の上では今は立秋で、23日は処暑。

涼しいが風が吹き始め、暑さも和らぐ頃・・・のはずでだけど
天気予報では真夏の様相~。(×_×;)

そして、明日からまた西日本を中心に雨が降る予報です。

広島では土砂災害が起き、痛ましいニュースが流れています。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申しあげ、
これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。

各地の自治体でもいろいろと方策を立て、
なるべく早く災害警報を発令するようにしているようではありますが、
待っているだけでは、なかなか情報が入ってくるのが遅い時もあります。

ん?と何か異変を感じたら、
自分自身で積極的に情報収集したほうが良さそうですね。

では皆様、
まだまだ暑い日が続くようですから
熱中症などにも注意してお過ごし下さいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中