化粧水が減らない・・・

今、使っている化粧水がなかなか減りません。

実は今年4月の増税前に買っておいた化粧水があるのですが、
まだ手つかずのままです。

それまで使っていたものが製造中止になって、
後継で発売になった新製品だから早く使ってみたいんだけどなー。

試しに使ってみればいいのだけど、
口を切ってしまうと消費期限が短くなるし・・・。(←ただのケチ?!)

なんで化粧水が減らないかというと、酒風呂のお陰で朝しか必要ないから。

酒風呂に入ってると、使う化粧品が減ります。
私の場合、酒風呂に入るようになってから、乳液が必要なくなりました。

風呂上がりは、何もつけてません。
酒風呂入浴後は、ほったらかしにしていても肌がつっぱらないんです。
お酒の力で潤ってるのか、化粧水をつけても肌にあまり吸収されないんですよねー。

朝は顔を洗った後、化粧水を使ってます。
それも時々忘れますけど。^^;)
(朝は洗顔料を使っていない、ということもあるかな。)

梅雨とか湿気の多い時は、肌が化粧水をあまり吸い込まないから
使う量も少なくてすみます。

・・・というわけで、化粧水が減らないのです。(笑)

私の年齢ですか?知りたい?(笑)
ちょうどアラフォーを卒業したところです。(←笑えない?^^;)

酒風呂に入る時は、酒風呂入浴剤の崑崙の湯を使ってます。

入浴剤としては、値段が少々お高めですが、
高級化粧品使わなくてすむならトントンかな。

“入浴”だから、顔だけじゃなくて全身が潤うし、
洗髪もOKですよ。
残り湯を洗濯にも使えます。
だったら、あまり高くない!?と思います。

酒風呂入浴剤「崑崙の湯」はこちらで購入できます。

もちろん、本物の日本酒をお風呂に入れてもOKですよ〜!
入り方などは、こちらの記事を読んでね。

コメントを残す

