大型台風ノグリー接近中

数十年に一度と言われる大型台風ノグリーが関東に接近しています。

すでに日本の本土にも上陸しましたね。

この「Neoguri(ノグリー)」という名前、韓国語でタヌキという意味なんですって。

タヌキだなんて、“数十年に一度の大型台風”らしからぬ響きですね。

このノグリー君、関東には、11日朝に最接近する見込みだそうです。

皆様くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

間違っても外の様子など、見に行ったりしないように!

私は今夜も酒風呂入って、念入りに導引してとっとと寝ようと思います。

朝起きたら、何事も無かったかのように晴れてたらいいなぁ~。

では~。

by しょう

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中