FIFAワールドカップ

今年の正月、兄から帰省土産でもらったキーホルダー。

今年の正月、兄から帰省土産でもらったキーホルダー。

FIFAワールドカップ盛り上がってますね~!

明日は、日本対ギリシャ戦。

日本にいる皆さんは、TVで観戦したりするのでしょうか?

私は朝苦手なので、起きたら見ようと思います。(^^;ゞ

今ブラジルに出向中の兄から、
ユニフォームを着て観戦に行くとメールが届きました。

小さい頃サッカーやってたから好きなんでしょうね~。

ぶっきらぼうで、こざっぱりした返事しかこない兄ですが、
聞いてないこと(サッカーのこと)まで書いてあったりして、
いつもよりテンション高めのメールでした。(笑)

日本人を狙った窃盗事件が多発しているようなので、気をつけてね~と言ったら、

「たくさんの日本人が、鞄ごとスリや強盗に取られている連絡が良く来ている」、
「今に限らず、危険な場所に行かなければ90%問題ありません」とのことでした。

う~ん、90%か(-_-;

現地で観戦している皆様、危険な場所には近づかないよう気をつけて下さいませ。

ま~、今の時代、どこにいても危険はゼロってことはないけれども、
普段から気のトレーニングで、危険を察知するセンサーと、
いざという時、さっ!と身軽に動ける自分でいようと思います。

さて、今夜も酒風呂~♪

明朝に備えて(?)、早めに入って寝るとしますか・・・

by しょう

 

コメントを残す

