明治神宮の流鏑馬

オバマ大統領が、明治神宮を参拝されるとかで、
明治神宮では、今日は午前から一般の参拝が中止になっているようですね。

テレビで見たのですが、一般の参拝客用に、
出入り口のあたりに賽銭箱が置かれていました。

今日、境内では、流鏑馬もあるのだそうですよ。

明治神宮流鏑馬神事は、秋の大祭の恒例行事だそうで、
今年も11月3日にあるみたいです。

実は、私、明治神宮で流鏑馬をやっているとは知りませんでした。

長年この近くの東京道学院に通っているというのに。(^^;ゞ

今年は見に行きたいな~。

きっとすごい混んでるんだろうなぁ~。

でもその前に、秋まで流鏑馬神事のこと覚えているかどうか(-_-;

ま、その時が来たら思い出すでしょう!?

 

さ~て、今夜も酒風呂

風呂掃除しておかなくちゃ。

酒風呂、サイコ~!

byしょう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中