中田英寿さんが日本酒アンバサダーに就任!!

こんにちは。mikittyです。

「サッカー元日本代表の中田英寿(37)氏が、国際サッカー連盟(FIFA)が公認する日本酒のアンバサダー(親善大使)に就任することが4日、発表された。」

って記事が出ていました。

ヒデって日本の文化に対して本当にいろいろと尽力してますね。

私は、大分なので、ちょっと前に別府の竹製品を作る方とコラボしてたのが

大分のローカルニュースで放送してました。

今回、国際サッカー連盟(FIFA)が公認するっていうのが、少し笑えるっていうか

なぜにFIFA?

FIFAが日本酒押ししてるって?

ブラジルW杯があるから、世界に発信するっていう事なのかしら?

だとしたら、酒風呂も宣伝してほしいな、世界に!!

日本酒の凄さ!!

飲むだけじゃないんだよって。

でも、世界でお風呂に入る習慣のあるところってどれぐらいあるんだろう(笑)

あ!伊勢丹でヒデとのコラボ

4月1日(火)~7日(月)の期間、伊勢丹新宿店にて、日本の“技と心”展 ものづくり×ものがたり

があるらしいです。

東京にいたら見に行ったのになってあやしいけどね(笑)

 

 

mikittyでした。

 

 

 

 

コメントを残す

