寒暖差アレルギー

冷えますね~~~

2~3日前の気温(関東)と比べると、今日は10℃位下がってます。

気温差が激しくて、カラダも大変だ~。(x_x)

そういえば、去年くらいからだったか、寒暖差アレルギーという言葉を聞くようになりました。

急に寒いところから暖かいところに場所が変わると、鼻水がずず~っと出たりしますよね。

それも寒暖差アレルギーなのだそうですよ。

人間のカラダの自律神経が適応できる温度差は7℃位までで、それ以上になるとうまく適応できなくなるのだそうです。

寒暖差アレルギーは、いわゆる病気のアレルギーとは違うので特に治療法はなく、とにかく普段の生活の中で温度差を少なくして、自律神経のバランスを整えるようにするしかないみたいですね。

私は、酒風呂導引術のお陰で、自律神経はうまいことバランスとれてます(^^)b

さ~て、

今日も一日寒かったから、酒風呂に入ってカラダを温めてあげましょうかね。

酒風呂、最高~!!

by しょう

コメントを残す

