White 立春

今日は「立春」ですね。

古来の中国人は、

一年間の陽気と陰気の移り変わりを

四季の他に二十四節気として捉え、

大寒の終わりに当たる節目を「節分」、

その翌日を「立春」として定めたそうです。

また 旧暦では、

一年の始まりは「立春」からと 考えられていたそうです。

今、窓の外を見たら、雪が降っています。

世界が だんだん白くなってきています。

真っ白な気持ちで 「立春」を迎えられるなんて

なんだか ロマンチックですね♪

さぁ 今夜は冷えそうです。

こんな夜は 酒風呂が一番。

酒風呂に入って あったまろうっと^^

ワイルドフラワーでした~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中