酒風呂で毛穴がなくなる!?

つい先日のこと、ひさーびさに、ちゃんと(!?)化粧なんぞする機会がありました。

私、普段は日焼け止めしか塗っていません。

少し肌色が薄づきするタイプを使ってますけどね。

白いのだと“白塗り”になってしまうので、少しだけ肌色が着くものを使っています。

で、アイシャドーとか、ファンデーションとか使い慣れてないので、
たまたま近くにいた年下のKちゃんにお願いして化粧してもらったら、、、
肌がキレイだと褒められた~!q(^^)p

もうすぐアラフィフ目前の私が、ふた周りも年下の娘に褒められるなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(^^;)ゞ

Kちゃん「しょうさん、キレイですよ~!」

しょう(私)「え~ホント?!なんかさ~、普段ファンデーションなんてしないせいか、
逆にシワが目立つ気がする~(-.-;)」

Kちゃん「そんなことないですよ~。キレイですよ!だって、毛穴ないですもん!」

け、毛穴!?
(まったく毛穴が無いのではありません。念のため。。。)

どうやら、私の顔の毛穴、あまり目立たないみたいです。

自分でも鏡にうつしてじ~っと見てみたら、まぁ、確かに毛穴が目立たないかもしれません。

酒風呂のお陰かな?

酒風呂は毛穴の奥の汚れまでキレイにしてくれますからね~。

私の周りの人、みんな酒風呂に入ってるせいか、肌がキレイだから気づかなかったなぁ。

あ、もちろんKちゃんのお肌もツルピカでキレイなんですよ。

化粧なんかしなくたって、十分カワイイのにねぇ~。

お年頃だし、お化粧とかしたい時期か・・・

ま、カワイイから許す!!(笑)

では、また~。

by しょう

コメントを残す

