冷えと気の関係

寒さが本格的になってきましたね~

元々冷え性だった私は、あんまり冬が得意ではないですが、

導引術酒風呂を知ってからは冬の過ごし方がホント楽になりました。

人間の体には『気』という目に見えないエネルギーが流れています。

もちろん自然の樹木や、道ばたに転がっている石にも。

この『気』が流れ良く体内をめぐると、内臓も活発に活動して、体の末端まで血液が

元気よく巡るので体は温かく、冷え性とは縁がない健康な状態を保てるんですね。

冷え性の方や、冷えると色んな体の不調が出てくる・・という方には

『酒風呂』が良く効きます^^

手軽に入れて、さら湯とは全く違い、体の芯からポカポカ温めてくれるので

家にいながら温泉気分です!

やっぱり酒風呂サイコ―♪

みつまめでした^^

コメントを残す

