酒風呂の効果  mikitty編

こんにちは。mikittyです(^^)/

酒風呂の効果って、人それぞれ違うと思うので

私が、初めて酒風呂に入った時の衝撃をお話ししますね

私、実家が大分の別府なんですね。

そう おんせん県大分をPRしている 日本で一番湯量があると言われている別府温泉♪

子供の時から温泉に入っていたので、入浴剤は使った事がなかったです。

実家が、引越して温泉に入らなくなっても使う習慣はなく、さら湯で入ってました。

道家道学院に入学した時に

コースについている特典の中に 酒風呂があったので

早速使ってみました(^^)

家族4人が入った後のお湯の汚れがひどくて愕然(>_<)

きゃあ~~こんなに汚れてた??って思ったのが第一印象

毎日お風呂に入っていて、こんなに???って

毛穴の中の汚れを出すって聞いてたけど…ホントなんだ!!って納得

で、これは、続けなくっちゃと思って

続けて入っていたら、

家族でやみつきに♡

温泉に入った時と同じだね。湯ざめしないわ と素直に喜ぶ母

普段無口な父で、入浴剤なんて関係ないって風情なのに

酒風呂が入ってないと

「あれ?お風呂に入れる薬はないんか?」と催促する始末(笑)

兄は、一言「あったまるなあ~」

そんなこんなで家族みんなで酒風呂ファンなのでした。

さて、今晩も酒風呂に入ろう!!

mikittyでした。

コメントを残す

