気の流れが活発になれば邪気は消える

いきなりですが、「邪気」って言葉 聞いた事ありますか?

先日、関ジャニの錦戸くんのドラマ

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」

で、邪気を払うって言ってましたね。

きっとそんな時にしか出てこない言葉なのかもしれませんが(笑)

実は、人間は体を動かすと「邪気」がたまるというのがわかっています。

それが、蓄積されると 体の疲れがとれない とか 健康・美容に大きな影響を及ぼすのです。

化学的にいうと「疲労物質」ですね。

単純に疲労物質を体の中に溜め込まなければ

元気になるという事です。

で、とても簡単な方法として「酒風呂」があるわけです。

酒風呂が 邪気を排出する!!

普通、邪気を体外に出すには、導引術をします。これもとても簡単な動きで邪気を出せますが、

酒の持つ気の働きに助けてもらって、体の中の邪気を排出できます。

お酒をお風呂に入れるだけで!!

日本酒って偉大ですね♡

肌に刺激を与えないやわらかなお湯にしてくれますし

快適に体の緊張を解き、癒す効果があります。

肌もつるつるになるので、美容効果もあり、一石二鳥

いいですね~~(*^^)v

酒風呂で邪気をためないようにしよっと。

では、また。ミキティでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中