酒風呂の上手な入り方

記念すべき第1回目の投稿は
酒風呂の入り方です☆

① 湯船にお湯をはります。お湯の温度は42度くらいまでにしてね^^
熱いよりはぬるめをオススメします。
酒風呂はよく温まるので、熱い湯が好きな人でも充分温まると思いますよ。

② 湯船にお湯をはったら、日本酒を入れてよくかきまぜ入浴します。
日本酒の量は、0.9リットル(5合)くらい。
安いものでOKだけど、合成酒ではなく清酒にしてね。

③ あとは普段と同じ^^

って感じですご~く簡単。

入ったら、お湯の中で手を大きく動かしてみてください。
普段固いお湯が、お酒を入れることで柔らかくなっていると思いますよ。
お湯に入ったら楽しいことだけ考えて、酒風呂を満喫しましょう!!(←これ大事。)

④ 酒風呂から上がるときは、お湯で流す必要はありません。
上がったら、体をよく拭いてね。
タオルでやわらかく押さえるようにしながら、しっかり全身の水気をとります。
とくに頭、脇の下、陰部の毛の生えている部分は、乾いたタオルでしっかり水分をふき取ってあげてね。
冷えが体の中に入り込まないようにしましょう。

酒風呂に入ると、お酒の持ってる“気”が理想的なかたちで体に刺激を与えてくれ、気血の流れが活発になります。

お肌もツルツルになるし、体の芯からポカポカ、家にいながら温泉気分♪

私は粉末タイプの崑崙の湯も愛用してます。

こちらはお手軽なので、出張などの時にも大活躍!

ここ最近はぐっと冷え込むので、今日も酒風呂入って温まろ~

酒風呂さいこーーーーーーー

みつまめでした^^

広告

酒風呂の上手な入り方」への10件のフィードバック

  1. ピンバック: 乾燥肌には酒風呂がいいですよ〜 | 酒風呂に入ろう!

  2. ピンバック: 寒の戻り | 酒風呂に入ろう!

  3. ピンバック: お花見の後は酒風呂 | 酒風呂に入ろう!

  4. ピンバック: 今年はエルニーニョで冷夏かも?! | 酒風呂に入ろう!

  5. ピンバック: 化粧水が減らない・・・ | 酒風呂に入ろう!

  6. ピンバック: 手っ取り早く「冷え」を取る方法 | 酒風呂に入ろう!

  7. ピンバック: 熱燗のかわりに酒風呂で | 酒風呂に入ろう!

  8. ピンバック: クリスマスです。 | 酒風呂に入ろう!

  9. ピンバック: 今年も酒風呂最高〜! | 酒風呂に入ろう!

  10. ピンバック: 酒風呂に入るなら『崑崙の湯』! | 酒風呂に入ろう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中